病院看護医療情報Topicsまとめ(Health and Medical Information)

病院・看護・医療に関する話題の情報トピックスをメモってまとめてる備忘録的なブログです。掲載している情報は、必ずご自身で内容をご確認ください。記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、私は責任を負いかねます。

病院情報「いまどきの病院食はかなり美味しく、楽しいらしい」東京高輪病院

 

ヤフーのニュースでこれを見つけました。

「メニューのネーミングが凄いんですよ!高血圧定食とか腎臓病定食とか。初めて来たときにダイレクトすぎるメニュー名に思わず笑ってしまいました。腎臓病センターの真横にある食堂の位置にも驚きですが、定食が出てくる際に『腎臓病(定食)の方~!』とか呼ばれたり。他ではなかなか体験できない唯一無二な雰囲気が味わえますよ。」

引用:メニューのネーミングが凄すぎるイマドキ病院食が旨すぎる! (東京カレンダー) - Yahoo!ニュース

どうやら、「東京高輪病院」のようです。

f:id:isomed:20160111223707j:plain

f:id:isomed:20160111223720j:plain

写真引用:東京高輪病院 | 地域医療機能推進機構

 

病院で、「腎臓病の方~」とか「高血圧の方~」って、かなりうけました。ある意味、個人的な情報がバレバレになっちゃう気がするのですけど、そこは良いのですかね?
まあ、必ずしも、腎臓病の方が、腎臓病定食を食べるとは限らないので、良いのかもですけど、初めてその食堂を訪れる方はきっと衝撃的でしょうね。
「糖尿ダイエット定食」というのもあるみたいです。「ダイエットの方~」って呼ばれちゃうのは、小太りな私からしたら、かなり恥ずかしいかもですね(笑)
でも楽しいかもです。

私の病院の病院食もかなり美味しいですが、美味しさに楽しさをプラスする試みも良いと思いますね。